Top >  FX取引の流れ >  FXって、デイトレーダーみたいに1日何回も取引するの?

FXって、デイトレーダーみたいに1日何回も取引するの?

FX(外国為替証拠金取引)で1日何度も取引を繰り返すことは可能です。
逆に、数日・数週間・数ヶ月に一度しか取引しない、というスタイルで取引することもできます。

1日の間に何度も(この場合は取引しやすいドル円やユーロ円になると思いますが)売買を繰り返せば、
巷で言われるデイトレーダーとほぼ同じスタイルになりますね。

しかし、FXでデイトレードをしたいと思ったら、相応のシステムを持った業者を使わなければなりません。
理由は、手数料の負担が大きくなってくるからです。

一般的なトレーダーやディーラーは、非常に手数料が低い契約体系で為替取引を行なっています。
一度の売買で日本円にして数円とか、一ヶ月でいくら、というシステムです。
通常のFX業者で取引している人が、一回の売買で300円程度の手数料を払って
1日100回取引したら3万円です。まず儲けるのは無理でしょう。

FXでデイトレードをするのは可能ですが、システムを選ばないと大損する、ということです。

FX取引の流れ

関連エントリー

FXって、デイトレーダーみたいに1日何回も取引するの?
FXとは(外国為替証拠金取引とは)