Top >  FX業者の選び方 >  初心者は何を基準にFX業者を選べばいい?

初心者は何を基準にFX業者を選べばいい?

初心者がFX(外国為替証拠金取引)で使用する業者を選ぶ時、
一体何を基準にして選んだらいいのか迷いますよね。

ここで無責任な雑誌のよくあるパターンだと、
『一人一人の投資スタイルは違います!自分に合った業者を見つけましょう!』
で終わるんですが。

とりあえず、私がいくつか柱として考えている
要素はあるのでここではそれを紹介していきましょう。


■システムの使いやすさ

FX初心者にとって一番大事なのはシステムの使いやすさです。
これまでインターネットで株式投資を行っていた人であっても、
FXのシステムはやはり違ってくるので最初は戸惑うはず。
何より、株式でも各社でシステムが違っていたわけですから、
FXだって同じように各社ごとの特色があるのです。

どうやって選ぶかといえば、やはり事前に
デモ取引を試すのが一番でしょう。

一般的にはどのFX業者でも口座開設前に
デモ取引で体験をすることができるようになっています。

デモ取引ができない業者は『怪しい』か『ベテラン用』の
どちらかです。

実際に取引を体験してみて、自分が使いやすいと思った
FX業者3つくらいに候補を絞るのがいいのではないでしょうか。

もちろん、3つ全てに口座開設してもいいでしょうし、
さらに手数料などの条件を考慮して気に入った1つだけに
口座を開くということでもいいと思います。


初心者は何を基準にFX業者を選べばいい?その2に続きます。

FX業者の選び方

関連エントリー

初心者は何を基準にFX業者を選べばいい?その2
初心者は何を基準にFX業者を選べばいい?
FX業者って、聞いたことない会社ばかりで不安なのですが。